So-net無料ブログ作成
90日間全額返金保証付
ラポマイン
脇の臭いを抑えるには ブログトップ

脇の臭いを抑えるには [脇の臭いを抑えるには]

脇の臭いが臭くなる原因は、もちろん汗をかくことにあるようですが、調べてみると、汗自体は匂いがないとのことでした。
確かに、そうかも。

で、汗には2通りあるそうですね。
一つには、エクリン腺という汗腺から出る汗。これはホントの無味無臭ということです。
成分も90%以上が随分ということですから。
そしてもう一つが、アポクリン腺という汗腺から出る汗。
これは、毛の生えているところにある汗腺で、匂いはないけれど、脂肪やアンモニアなどが成分に含まれているということです。
だから、時間がたてば匂ってくる。。。

つまり、曲者はアポクリン腺でしょうか。

でも、脇が臭う根本の原因は、こうした汗をかいたまま放置することによって、細菌が繁殖し、汗を分解することによるらしいです。この分解物が臭うのだとか。
だから、脇の臭いを抑えるには、かいた汗をその都度拭き取っていくことにあるといえるようです。もしくは、着替えをして、汗が付いた衣類をそのままにしない。

家にいればすぐ着替えられますが、外ではなかなかできないですよね。
だから、汗をかく季節は「汗脇パッド」がいいのかもしれません。
汗をかいたと思ったら、取り替える。
これならできそうですよね(*^-^*)
脇の臭いを抑えるには ブログトップ
脇の匂い対策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。