So-net無料ブログ作成
90日間全額返金保証付
ラポマイン
-| 2015年05月 |2015年06月 ブログトップ

脇の臭い ミョウバン [脇の臭い ミョウバン]

脇の臭いや足のニオイの予防にミョウバンが使われることが多いのをご存知でしょうか?
デオドラントケアをしようと一度でもネットなどで調べたことのある方は必ず目にしているはずですね。
ミョウバンというのは、そもそも茄子の色止めに使いますよね。
お漬物などを作るときに使う食品添加物。
このミョウバンには、殺菌作用があるそうなのです。
だから、脇の汗などを分解する細菌を殺菌してくれるので、匂いが発生しにくくなるというもの。

そしてもう一つの働きがあり、それが制汗作用だというのです。
つまり、ミョウバンをつけることによって汗が抑えられるというもの。
とはいえ、ミョウバンを直接脇につけるわけにはいかないので、「ミョウバン水」なるものを作ってこれを脇につけるそうです。

スーパーなどで簡単に手に入るものだし、値段も1袋100円ちょっとで買えるので、安価なデオドラント剤になりますね(*^-^*)

脇の臭い 脱毛 [脇の臭い 脱毛]

脇の臭いは、汗が放置されたことにより、最近が汗を分解するために発生する臭いだということです。
つまり、汗が染み込んだまま放置された服が匂うということ。
ということは、汗が付いた毛も匂うということですよね。
だから、毛を処理すれば7=脱毛すれば、臭いは減少されるということですね。

実際に匂いを発することになる汗は、アポクリン腺といって毛の生えているところに存在する汗腺から分泌される汗だといわれています。
これが、医療脱毛などで毛根を破壊するときに一緒にアポクリン汗腺も破壊されるので、そち
らの意味でも汗が少なくなり、臭いが減少できるとか。

・・・ということは、脱毛は脇の臭いをなくすことにはならないでしょうが、かなり臭い減少には効果があるということですね!

脇の臭い 手術 [脇の臭い 手術]

脇の臭いがあまりに強い場合、それはワキガであるということが考えられますので、最終手段としては、手術になります。
具体的には、脇の下を数センチ切開して。汗腺を切断していくのだそうです。
具体的な施術方式となると詳しく知らないのですが、いくつかクリニックによって選択する術式が違うと聞いています。

この手術を行なえばほぼ完全にワキガは治るといわれてますが、正直ちょっと怖いですよね。
傷跡が残るのも心配ですし。。。
でも、脇の臭いに悩む人にとって、根治は切望しているところですよね。
費用だってかなりかかりそうですが、匂いの悩みがなくなるなら、それも積極的に考えたいところだと思います。

脇の臭いを抑えるには [脇の臭いを抑えるには]

脇の臭いが臭くなる原因は、もちろん汗をかくことにあるようですが、調べてみると、汗自体は匂いがないとのことでした。
確かに、そうかも。

で、汗には2通りあるそうですね。
一つには、エクリン腺という汗腺から出る汗。これはホントの無味無臭ということです。
成分も90%以上が随分ということですから。
そしてもう一つが、アポクリン腺という汗腺から出る汗。
これは、毛の生えているところにある汗腺で、匂いはないけれど、脂肪やアンモニアなどが成分に含まれているということです。
だから、時間がたてば匂ってくる。。。

つまり、曲者はアポクリン腺でしょうか。

でも、脇が臭う根本の原因は、こうした汗をかいたまま放置することによって、細菌が繁殖し、汗を分解することによるらしいです。この分解物が臭うのだとか。
だから、脇の臭いを抑えるには、かいた汗をその都度拭き取っていくことにあるといえるようです。もしくは、着替えをして、汗が付いた衣類をそのままにしない。

家にいればすぐ着替えられますが、外ではなかなかできないですよね。
だから、汗をかく季節は「汗脇パッド」がいいのかもしれません。
汗をかいたと思ったら、取り替える。
これならできそうですよね(*^-^*)

脇の臭い 種類 [脇の臭い種類]

これからの季節って脇が何かと気になりますよね(>_<)脇汗、脇のムダ毛、脇の黒ずみ、そして脇の臭い・・・
どれもが気になるから、脇ってホントに厄介だなって思ってしまう。。。

中でも、周りの人の迷惑になる脇の臭いは、すごい臭いを発していても自分では全く気付かない人もいると聞くから、私って大丈夫なんだろうか・・・と疑ってしまいます( 一一)

趣味でテニスをしているのですが、この時に各汗も年々臭って来ているんじゃないか・・・と思うんですよね。
あ、もちろん、かいたまま放置したとき、ですが。
だから、練習後に「ご飯を食べに行こう!」なんて流れになったときは、シャワーが無理でも絶対に着替えないと!

たまに練習後に友人たちといるとき「ん?この臭い誰かな?」って感じるときありますもんね( ゚Д゚)
でも、臭いにもいろいろある気がするし。
腋臭だとすぐわかるんですよね。独特だから。
でもそれ以外でも、体臭なのか、臭いにもいくつかの種類がある気がしてます。

このあたりのことが知りたくて、いろいろ調べてみようかな・・と"(-""-)"
ちょっと汗っかきの子供(娘)がいるので、そろそろ気にしてあげた方がいいかなというのもあって、調べてみたいと思います。。。

-|2015年05月 |2015年06月 ブログトップ
脇の匂い対策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。